千葉県内で3月13日午後2時頃から道路冠水通報が相次いでおります。
千葉県市川市や松戸市や浦安市のどこで道路が冠水しているか?ツイッター情報や画像をまとめてみました!



千葉県市川市道路冠水状況

千葉 市川 「道路が冠水」通報相次ぐ
市川市消防局によりますと、市川市の北部と中部を中心に雨の影響で13日午後2時前から「道路が冠水し、車が水没している」などという通報が相次ぎ、11か所に出動したとということです。(千葉 市川 午後4時半ごろ撮影)

千葉 市川 「道路が冠水」通報相次ぐ

国道357号 千葉県市川市塩浜にて。道路冠水発生中。

市川ショップスの前の道路冠水してます

午後2時頃の本八幡駅周辺。道路冠水してパイロンがドンブラコと流れて来ました。

市川市須和田1丁目(須和田郵便局前)が大雨で30cmほど道路冠水しています。

市川市あちらこちらで道路冠水

千葉県市川市では13日17時現在、「大雨警報」「洪水警報」「 強風注意報」「波浪注意報」「雷注意報」が発令されています。



千葉県松戸市道路冠水状況

春雷轟き、東京に大雨警報 千葉では道路冠水が相次ぐ – ウェザーニュース
自治体が設置した雨量計では千葉県松戸市で64mmの非常の激しい雨を観測しています。千葉県内では冠水が相次ぎ、松戸市内では側溝から水が溢れている様子が見られています。

この大雨で松戸市内各所で道路の冠水等発生しているようです。

松戸駅南のアンダーパスが冠水しております

旧水戸街道から松戸神社前を通って戸定邸方面に出るトンネルが冠水して通行留に。

新松戸では、雨は弱まっていますが、おでん屋さんのところのじゃんけんトンネルは冠水

3月13日 14時台西馬橋4丁目・5丁目、栄町8丁目で停電が約880軒発生

【冠水】千葉県市川市や松戸市で大雨のため道路が水浸し「川の中走ってるみたいだった…」

松戸神社近くの宮前町アンダーバイパスが冠水、他市内各地で冠水報告

松戸市新松戸2丁目の狭いアンダーパス、冠水してて通行止め。警察官が立ってた。

松戸市分実付近、冠水してます。

松戸神社横の高架下完全冠水。

松戸市内(西馬橋・栄町)で停電が約880軒発生・洪水警報など冠水も心配される雨も強い時間帯・17時20分ごろ復旧見込み

千葉県船橋市道路冠水状況

千葉県船橋市ららぽーと付近

船橋市と市川市の市境、新川通りでは、冠水のため20台あまりの車が立ち往生しています。

千葉県船橋市は午後3時50分、河川氾濫や土砂災害が発生する危険が高まっているとして、市内の土砂災害警戒区域と土砂災害危険箇所にある合わせておよそ800世帯、1600人に避難勧告を出した。

千葉県浦安市道路冠水状況

雨のピークは過ぎましたが、以下の地点で道路冠水が確認されています。車の運転等には十分注意してください。

ディズニー付近の浦安市

千葉県浦安市舞浜周辺の道路冠水

歩道車道冠水、強風横殴視界無し…

国道357号線と若潮通りの間、富岡の十字路付近も冠水

千葉県浦安市では13日17時現在、「大雨警報」「洪水警報」「強風注意報」「波浪注意報」「雷注意報」が発令されています。

十分に気を付けて行動してください。